RSS | ATOM | SEARCH
ハッピーマザーズタイム♪

今日は幸手市の芦葉工藝舎さんで開催されたイベント
「ハッピーマザーズタイム」
に参加させて頂きました!

 

到着してまずこの光景に圧倒され、思わず香りを確かめる

木の香りだ〜★

気分の良いスタートです


 

多肉の寄せ植えワークショップをご用意させて

いただき、多くの方に体験していただきましたよ

 









 

農家料理なごみさんのランチ★

野菜たっぷりの体が喜ぶお食事で美味しかった〜

 


 

初めて伺いましたが心地よい空間で出展者さんは

明るく楽しい方ばかり

自然とお客様も多く集まっていただけるのだと

思います

 

イベント全体の様子はハッピーマザーズさんの

Facebookページをご覧くださいませ→

 

みなさまありがとうございました!

 

 

author:PlantsLife原田, category:イベント, 07:37
comments(0), trackbacks(0), -
おとな文化祭楽しみました!
そして今日は春日部にて
ボディケア工房さん主宰の埼玉おとな文化祭
カフェはなあゆさんでの開催です!

多肉の寄せ植え体験をしていただきました。

開店から適度な具合で
お待たせすることもなく
11時から17時まで多くの皆様に体験していただき

今日もみんなニヤニヤしてお帰りに♪









今日は必ずやりたいと思っていたスリジエさんの
針治療!合間にできました!

今まで怖くて出来なかったのですが
少々ビビりながら(笑)

過去、ピアスの穴を開ける時に失神したり
採血は必ず横にならせてもらい・・
めっぽう針には弱い私

ですが、背中の凝りの辛さをどうにかしたい
気持ちが大きくて〜




こんな感じ!
痛みはほとんどなく
体が暖かくなって汗ばむ感じ!

首が施術前よりも回るようになって肩が軽く
なりました!
びっくりです〜。

スリジエさんおススメです→★

お世話になりましたみなさまありがとうございました!

今日の会場 はなあゆさんで開催のワークショップの
おしらせです。
ぜひご覧くださいませ→◎


 
author:PlantsLife原田, category:イベント, 20:40
comments(0), trackbacks(0), -
お寺カフェ
昨日は柏市の少林寺さんにて
「お寺カフェ★」
久しぶりにマルシェに参加しました。

かわいい多肉を沢山持って♪

お彼岸中でしたのでお墓参りに来た方も立ち寄って頂き会場はすごい賑わい

子供からおばあちゃんまでみなさん楽しんで頂きましたよ。

目玉は住職のお話会

何でお彼岸って言うの?
偶然はなく全て必然である

皆さん興味深く聞いていました。
(私はワークショップしながらでしたので部分的に拝聴しました)





















多肉をぷにぷに触ってニコニコする子供たち

会社のデスクに置きたいと言って購入されたサラリーマンさん

多肉を目指して来ました!と言って下さったママさん

今度やるときは回覧板で回して~と言って下さったご近所の方

皆さまありがとうございました(*^^*)

また次回をお楽しみに♪

さあ、今日もお彼岸に加え卒業式や送別など忙しい一日

頑張りましょ!



author:PlantsLife原田, category:イベント, 06:49
comments(0), trackbacks(0), -
和e輪e*ミモザリース
宮代町つながりつくりイベント和e輪e
昨年から開催されていまして今年もプログラムを
担当させていただきました。

今年はミモザのリースです。

会場はエコカフェMINTさん
特定非営利活動法人じりつさんが運営する
障害のある方の自立支援のためのカフェです

ふわふわミモザに気分を上げながらサクサクと
作っていらっしゃいます。

ミモザのお話やリースをきれいにつくるコツを
お伝えしながら♪
どんどんかわいくなっていくのでリースつくりは
楽しいのです。





素敵ですね〜。
写真撮影大会開催!



イースターアイテムのたまごとウサギも仲間入りです!




MINTさんで用意してくださったのも
イースターメニューです。
オムライスカレー、にんじんサラダなど



デザートもかわいらしく★


イベントということでスタッフのみなさんが緊張
しながらお料理を出してくださいました。
障害といってもそれぞれ違う障害があり
オープンしたばかりの頃はさまざまなトラブルが
あったそうです
今はだいぶ慣れお仕事が楽しくなっていると
お話を聞きました。
ミモザの花をじーっと見ていたスタッフさん
どんなことを思ったのかな〜

オープンで心地よいお店ですので
機会がありましたらぜひ足を運んでみてください。

今年もミモザリースにご参加頂きまして
ありがとうございました。

また来年黄色のふわふわをお楽しみに!


 
author:PlantsLife原田, category:イベント, 08:59
comments(0), trackbacks(0), -
埼玉おとな文化祭楽しく終了★

おはようございます。
昨日、はなあゆさんで開催された
「埼玉おとな文化祭」
寒いなか沢山の方にご来場いただき
楽しく終了いたしました!

地元での開催でしたのでいつもお世話になっている
お客様も多く笑いが絶えない時間でしたよ〜。

しめ縄かざりも沢山生まれ、プリザーブドのまゆみ先生の
お正月アレンジとセットで作り新年の準備万全!という
方も。
お写真を撮ったかたをご紹介♪









どれもかわいいですね!
途中いただいた「八海山あまざけ」
さらりとしたとっても美味しいあまざけでしたよ。

でもお客様はやっぱり
「もこもこ抹茶ラテ」や
「もこもこカフェラテ」で盛り上がっていました!
やっぱり一度飲んでみたいって(笑)



他のブースも盛り上がってましたよ〜。
昨日は娘の誕生日だったので私もグルーデコでキラキラの
かわいいものを作らせていただきました!
とっても楽しく、はまりそうです〜。




誕生日パーティーに来ていた母に見せたところ
「今度いつやるの?行きたいわ!」
だって。老眼鏡もって来てもらいましょう(笑)

ご来場くださいました皆様、
会場をご提供いただきましたはなあゆさん、
出店者の皆様、ありがとうございました!

こちらのはなあゆさんでは
1月22日(木)13:00〜
冬のはなあしらい第3回
「冬に感じる春の気配・ふりふり春色アレンジ」
¥4000(材料費込)

を予定しています。

1,2月は切り花を楽しむのにとても良い季節!
ラナンキュラスやスイトピーなど一足早く
春の香りを感じていただきながらアレンジのコツ
伝授いたします!
初めての方も大歓迎です。
「植物のある暮らし」始めましょ♪

お申込みはこちらから→
おづつみ園ふじ通り店さんでも承ります。
048−763−2222

お申込みお待ちしております。




 
author:PlantsLife原田, category:イベント, 07:56
comments(0), trackbacks(0), -
和e輪eしましょ♪詳細お知らせ
宮代町で開催される
つながり作りイベント「和e輪e」
10月の広報と共に全家庭に配布されている
パンフレット皆さんご覧いただきましたでしょうか?
1か月にわたり各地でさまざまなイベントが
行われます。
とっても楽しい期間になりそうですよ。
皆様もぜひご参加くださいね。

お手元にない方はこちらをご覧ください→


今回、嬉しいことに
私も2つのプログラムを担当させて
いただきます。

まずは
11月25日
かしんだま文庫さんでの苔玉つくり

かしんだま文庫さんは小学校の先生だった
野口さんが退職後自宅を
解放して作られた寺子屋のような場所です。
夏休みには子供たちが集まったりヨガの活動
をしたり、地域コミュニティの場所となっています。 
今回はそちらでこけ玉つくりをしますよ。

詳しくはこちらをご覧ください→


続いて
12月1日
鮨正さんでのクリスマスリース
満員御礼
ありがとうございます。〆切ました。

お寿司屋さんでリースワークショップ。
作った後はランチに豪華お寿司
面白いですね〜マッチングしてくださった
スタッフさんの頭の柔らかさに拍手!

先日打ち合わせの時にいただいたのですが
とても美味しかった〜
茶碗蒸しも優しいお味で。

こちらでは針葉樹のリースを作ります。
リースとは本来チクチクする針のような葉で
作ったものを魔除けとして使われたもの。
今年は本当のリースを作ってみませんか?

詳しくはこちらをご覧ください→

すでにお申込みは始まっていますので
お早目にどうぞ。





 
author:PlantsLife原田, category:イベント, 16:49
comments(0), trackbacks(0), -
ママまつり埼玉*レイクタウン
昨日、今日はレイクタウンにてママまつりでしたよ♪

花育ブースでは沢山の方に多肉と触れあって頂きました~★

3歳のお子さんから多肉女子まで!

多肉は気になっていたけど。
植物は飾りたいと思っていたけど。
子供が小さくてゆっくり買い物出来ないから。

ママたちの正直な声も聞けましたよ。

子供たちはほとんどの子が自分で
「これ作りたい!」
と言ってくれました。

自分で選んで作って。

お世話の仕方もしっかりと聞いてくれます。

葉っぱが折れないように大事に持って帰ってくれます。

嬉しいなぁ

今の子供たちは植物や花に興味がないわけではない。

触れる機会がないだけ。

見れば触れれば可愛がってくれるし
植物が命だと理解する。

そんな事を感じた日でした。









お写真撮り忘れた方、ごめんなさい。

またお会いできたら嬉しいです!


author:PlantsLife原田, category:イベント, 20:05
comments(0), trackbacks(0), -
明日はララガーデン春日部へ♪
こんにちは!
明日は楽しい楽しいイベントですよ♪

ララガーデン春日部で行われる
「こどもまつり★」

地元での開催は嬉しいですね~。

私は多肉ちゃんを持って12時ごろから
開始します~。



多肉たまご 2個500円
麻のかご1個200円で販売しますよ!

ワークショップは材料に限りがあります。
おそらく25名様で終了となります。

お早めにどうぞ★

その他楽しい情報はこちらをご覧くださいませ。

はなはなみかん
http://s.ameblo.jp/hana-mama-koubou/entry-11940241760.html

春日部商工まつりも別会場で開催されています。
春日部の美味しいグルメはそちらでご堪能頂き、ララガーデンにもいらして下さいね!

お待ちしております★
author:PlantsLife原田, category:イベント, 18:09
comments(0), trackbacks(0), -
SmileWomenフェスタにて
おはようございます。

昨日、今日とさいたまスーパーアリーナで
開催されているSmileWomenフェスタ

働く女性やこれから働きたいと考えている
女性に耳寄りな情報がつまったイベントです。

今回、埼玉県共助課のブースに出展されている
一時託児施設「Kipot」様の
ご依頼で多肉のワークショップを行いました。

沢山あるブースの中からお立ち寄りいただき
説明をさせていただくため、少しの楽しい時間を
過ごしていただきます。

嬉しいことに多くの親子連れの方に参加していただき、
ママも子供も楽しそう♪

用意していた材料が終了したため1時間早く
店じまいさせていただきました。

お立ち寄り下さいましたみなさま
ありがとうございました!

ki-potプレイスさんは春日部駅近くにオープンした
ばかりの素敵な託児施設です。
お買い物や映画を見る時、急な仕事などの時にも
託児をお願いすことができます。
こちらもぜひご覧くださいませ→◎




Ki-potさまよりお写真お借りしました。
ありがとうございます。

このような企業さまの販促ワークショップなど承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
author:PlantsLife原田, category:イベント, 08:18
comments(0), trackbacks(0), -
ママハピ報告☆
先日開催されたママハピEXPO@ららぽーと新三郷

2日間で4500人を超える来場者があったそうです。

私も沢山のお子様に花育体験をしていただきました。












2日目は広いワークショップブースでも行いました。




子供たちは
「楽しかった〜」
と。



こちらもご覧くださいませ。→★

取り急ぎご報告(笑)

ブログが追いつかない今日この頃・・がんばります!
author:PlantsLife原田, category:イベント, 17:47
comments(0), trackbacks(0), -