RSS | ATOM | SEARCH
テラリウムワークショップ☆

先月のお話ですがずっと気になっていた

テラリウムのワークショップに参加してきました!

 

あちこち飛び回ってハイセンスなワークショップを

開催しているGREEN BUCKERさん♪

 

メディア掲載やブランドプロデュースなど

すごい活躍でいつかお会いしたいと思っていた方

そんな方が近くで開催していただけるということで

すぐ申込み!

 

もうね、大好きな感じ〜

自分の好みで作れるって楽しい!


 

かわいいです〜


 

かわいいでしょ〜♪


 

私よりはるかに高い女子力を兼ね備えた木原さん

勉強になります〜


 

写真もかわいいのです〜

インスタ映えというものを初めて意識した日(笑)


 

とっても刺激的な一日

みなさまも機会がありましたらぜひどうぞ♪



 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 08:04
comments(0), trackbacks(0), -
今日のハーバリウム♪

みなさまこんにちは

 

今日からカルチャースクール3回講座が

スタート

 

段々ご参加の人数が増えてとっても嬉しいです

ありがとうございます。

 

今日はハーバリウムをご用意

どれもかわいいですよ!


















 

並べると迫力ありますね

お店のようです♪


 

来月は針葉樹リースです!

楽しみですね〜

 

 

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 13:57
comments(0), trackbacks(0), -
小鳥カフェワークショップ

小鳥カフェさんでのワークショップ

20名を越えるお客様にご参加頂き
笑いの絶えないとても楽しい時間となりました♪


ハーバリウムには皆さんがお持ちいただいた

鳥さんの羽を入れて作製

これがホントにキレイで☆

私も初めてでしたので
「この羽は何の鳥さんですか?」
いちいちお尋ねして(笑)



 

飼っている鳥さんのイメージで作る方が多く

お写真を見せて頂くとそっくりなハーバリウムが!

 




 






 

お茶タイムはこんなかわいいドーナツを

これもいちいち鳥の種類を教えていただき(笑)







 

みなさんのお話を伺っているとあっという間に

1時間が過ぎていました

愛鳥家さんの熱量がすごい!

 

私たちが花で盛り上がるのと同じ

楽しいよね〜

 

ご参加いただきましたみなさま

ありがとうございました!

 

次回はクリスマスアイテムを予定しております。

お楽しみに♪

 

ぜひこちらもご覧ください

 

ことりカフェさん→

イケメン店長さんとかわいい鳥さんがお迎え

してくれます

 

インコサミットさん→

イベント主宰やグッズ販売、デザインなど

全国を飛び回って活躍中

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 08:24
comments(0), trackbacks(0), -
秋色もかわいい♪

 

こんにちは。PlantsLife原田です。

この夏爆発的大ヒットしたハーバリウム

本当に本当に沢山の方に楽しんでいただき

この2か月で300本近いハーバリウムが

お嫁に行きました。

 

今までのお花とは違う世界観や

メディアで特集されたこともあり

検索して見つけて頂いた方も多く

 

ご新規のお客様との出会いも沢山

今までお花のお教室などにはさほど興味が

なかった方にも足を運んでいただき、

これを機に他のアイテムもご紹介できたら

と思っています。

 

通年飾っていただけるお色も含め

今後は季節感感じられるものを

メニューに取り入れてワークショップを

開催したいと思います。

 

詳しい日程が決まりましたら

お知らせいたします。

 

今週のハーバは秋色も人気でしたよ

 






















 

明後日はどんなものが出来るか楽しみです〜

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 17:27
comments(0), trackbacks(0), -
ハーバリウム・カフェバナーノ

暑い暑い夏

熱い熱いハーバリウム♡

 

本日のハーバをご紹介

 

今日は長いビンに取り組む方が多く

力作揃いです!






 

ゆう子先生の多肉のフレームアレンジとセットで

作られた方も♪

一緒に飾ったら素敵です〜。


 

このところのハーバリウムのワークショップには

ご新規の方が多くいらっしゃいます。

 

毎年、私の一番の人気講座はクリスマスの針葉樹リース

なのですがこれを更新しそうな勢い

 

検索すると沢山のハーバリウムの講座がヒットする中

私のワークを選んでいただいたこと

本当に驚きと感謝でいっぱいです。

 

電車やお車で2時間かけてきていただいたり

お子さんを旦那様にお願いして参加してくださったり

お友達のご紹介でお越しくださったり

懐かしの顔に出会えたり

それはそれは沢山のみなさんに♪

ありがとうございます。

 

このアイテムの魅力ですね。

想像以上です!

この楽しさ、ぜひ味わっていただきたい。

気になっている皆様、ぜひおすすめします。

 

今後の予定はこちらです→

 

ご参加お待ちしております★

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 16:11
comments(0), trackbacks(0), -
ハーバリウム・はなあゆ

 

昨日ははなあゆさんでのハーバリウム

 

男の子も参加してくれましたよ!


 

ブライダルの仕事をしていた時の同僚も

参加してくれました。

お花経験者も初めてのハーバリウムに

試行錯誤し、こだわりが出たり(笑)

みなさん、長いビンにも挑戦し、

今日も美しいものが生まれました♡

 

ではみなさまのハーバをご紹介

 


 

こちらは1年生の男の子の作品












 

ご参加ありがとうございました。

 

日程追加しております

詳しくはこちらをご覧ください→

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 06:42
comments(0), trackbacks(0), -
ハーバリウム*KIKI小屋

 

今日はこちら

パン教室KiKiさんの小屋です♪

かわいいスペースでしたよ


8人位入ることができますので

女子会なども良さそうです

 

ハーバリウムも女子会のような感じ♡

1本目は恐る恐るという感じでも

どんどん楽しくなりこだわりたくなる


 

今日も

「かわいい〜」

「素敵〜」

が飛び交っていました

 

今日のハーバをご紹介










 

ふふふ♪こちらは嵐カラー♡

 

本日も沢山出来上がり!


 

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました!

 

貴KIKI貴さんのFBページです→

気になる方ご覧くださいね

 

今後の予定はこちらです→

 

 

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 17:40
comments(0), trackbacks(0), -
ハーバリウム*はなあゆ

春日部のカフェはなあゆさんでの
ハーバリウム♪

今日もかなりかわいい物が出来上がりました♪

今日は地元からのご参加はお一人だけ。
車で2時間かけていらして下さった方
都内から親子でなど各地からご参加頂きました。

本当に嬉しいですね(*^^*)

では、
皆さんのハーバリウムをご紹介☆















明日も楽しみ♪
ご参加頂きありがとうございました!
author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 19:08
comments(0), trackbacks(0), -
ハーバリウム・あんぷらぐど

 

昨日はあんぷらぐどさんでハーバリウム♪


 

1本作るごとにコツをつかんでいるお客様

今日もかわいい作品が沢山

 






 

置き場所によって見え方が大きく違うハーバリウム

光が注ぐ場所は格段にきれいです。

サンキャッチャーとピッタリで

驚きです!


 

ご興味あるかたはワークショップへ

ご参加くださいませ→

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 11:07
comments(0), trackbacks(0), -
ハーバリウム始まりました!

本日よりハーバリウムのワークショップが始まりました

まずは越谷にて

 

ゆう子先生のアイテムと合わせて店の1/3に

店を広げて♪

 

材料選びがまず楽しいのですが

悩むところでもあり

 

ビンに入れるとどうなるのか

 

オイルを入れるとまた

雰囲気が変わり。。

 

 

完成品のご紹介です

 

どれもこれもかわいい〜。








 

嵐カラー(笑)





 

皆さんかなり楽しんでいただけたご様子★

 

次回越谷は8月6日(日)です。

詳細はこちらをご覧ください→

 

author:PlantsLife原田, category:ワークショップ, 16:10
comments(0), trackbacks(0), -