RSS | ATOM | SEARCH
スケルトンほおずき♪
お世話になっているカフェのstaffさんに
大量のほおずきを頂きまして、
ずっと気になっていたスケルトンほおずき
作製中

今日で5日目



すごい〜!



面白いな〜
author:PlantsLife原田, category:植物たち, 16:31
comments(0), trackbacks(0), -
植物もつぶやくよね

雨に打たれた色っぽい子たち♪

 

ユーカリポポラスの新芽

柔らかくて赤ちゃんの肌みたい

触りたくなります


 

セダムがもりもりムクムク♪

パープルヘイズがたまらない〜

 


 

クレマチスがたくさん蕾を付けています

勝手にかわいくなってくれる植物たち




シルバーとパープルばっかりの我が家

この季節なので当然ですが

 

植物たちから

ほっと一息

気持ちを落ち着かせなさいと
言われているように感じます

 

色々なことを

少し考えましょうかね


 

 

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 17:08
comments(0), trackbacks(0), -
美しい季節

 

バラの花♪

犬のように鼻を近づけて

クンクンしてしまいます(笑)


 

先日のクラッチブーケのレッスンでは

ローズピンクのバラを使い妖艶なブーケを


 

このイキシアもかわいいですね〜

透明感があり見入ってしまいます

 


 

庭ではクレマチスが蕾を持ちはじめました

美しい季節です★

 

 

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 07:10
comments(0), trackbacks(0), -
庭のバラ★

 

おはようございます

良いお天気のGW

毎日お仕事しております(笑)

 

昨日は多肉の寄せ植え

GW中にも関わらずカルチャースクールの皆様は

欠席なし

素晴らしい〜

 

かわいい寄せ植えが完成です♡


 

家に帰るとかわいいバラが〜!!!


 

品種名忘れてしまいました・・

ぷっくり咲きがたまりません


 

さて、今日も頑張りましょう!

 

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 06:30
comments(0), trackbacks(0), -
多肉弁当いかが?

多肉弁当〜☆



並ぶといいね!
author:PlantsLife原田, category:植物たち, 08:27
comments(0), trackbacks(0), -
多肉日和☆
良いお天気です〜♪

多肉日和☆

確か2ヶ月位前かな
寒い時に作った寄せ植えがもりもりかわいくなってきて〜



たまらないセダムをゲットしたのにポットのままになっていた子を寄せ植えに。




すぐにもりもりしそうだな〜♪



author:PlantsLife原田, category:植物たち, 14:59
comments(0), trackbacks(0), -
小さく愛らしい
小ぶりな八重のアネモネ
かわいいな〜♪

チューリップやアネモネって日持ちしない
イメージがあるかもしれませんが
決してそんなことないですよ〜



一度お試し下さいね☆

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 16:55
comments(0), trackbacks(0), -
春色トピアリー☆
午前にかわいい白樺のタペストリーで
楽しんで♪

午後からは仕入れに行きサンプル作成

今日は天気が悪くて部屋が暗い〜
写真が難しい(笑)

何とかこんな感じだけど
スマホさん、ありがとう!




author:PlantsLife原田, category:植物たち, 21:24
comments(0), trackbacks(0), -
作り納め☆
今日は春日部の子育て支援センターさんでのクリスマス花育

かわいい子供たちの笑顔が可愛く☆

バラがお気に入りで
握って離さない女の子
最後まで握って帰りました(笑)

今日でクリスマスはおしまい

余った材料で大きいリースを作るのが
毎年の楽しみ☆

60センチ位のリースが出来ました!



しばらくの間我が家を癒してもらいます!

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 16:44
comments(0), trackbacks(0), -
リース材料おそろいです♪

 

今の我が家にはユーカリたちの香りが漂っています♪

 

 

深いグリーンが美しいヒムロ杉

 

アクセントに使いグリーンを引き立たせる

ブルーアイス


 

フレッシュグリーンがきれいな

クジャクヒバ


 

今年はじめましてのスズメウリ

かわいい〜


 

リースの材料お揃いです!

飾りもいろいろご用意しております

 

お楽しみに〜。

 

リースワークショップの予定はこちら→

 

 

 

author:PlantsLife原田, category:植物たち, 17:40
comments(0), trackbacks(0), -