RSS | ATOM | SEARCH
うさうさが〜

 

すごいことに〜!!

伸びすぎでしょ!


 

うさうさの歯

毎月切に行くのですが

伸びるの早すぎ・・

食べずらいね・・

半月に一回切らなきゃだめそうです( ;∀;)

 

 

グリーンネックレスの小粒が沢山になってきて

何てかわいいの〜


 

こちらもパクパクしてるね


 

こちらにも小粒が♪

生きてるね〜


 

今日は娘が熱を出しお休み

コンクールが終わって気が抜けたのでしょうね

他にも数人お休みの子がいるとか

全国大会には進めなかったけど

良い経験になったよね

 

あ〜学生っていいな〜(笑)

がむしゃらに頑張れるって幸せだよ

 

私もがんばろ!

 

 

 

author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 13:51
comments(0), trackbacks(0), -
夏休み〜富良野

 

富良野はラベンダーは咲き終わってますが

ガーデンはさまざまなお花で彩られていました♪

 

有名な富田ファームでは

レン・オークメイドプロデュースのドライフラワーの

売り場が出来ていてびっくり!

ドライフラワーの装飾が豪華でドライのイメージが少々

変わりました★






 

ここでもハーバリウム★

とってもとってもかわいくて

私のツボ!

 

 

並べて写真を撮らせてもらっていると

 

旦那「お前がやってるあれか!」

あれって。。

 

娘「また始まった。。」

またって。。

 

はいはい、3分で終わるからお待ちください

 

実物はもっとキレイです(笑)


 

旅行の写真はここまで

 

旭山動物園に行って赤ちゃんサルやカバに盛り上がって

札幌に行ってジンギスカンを食べて
空港でラーメン食べて帰って来ました。

後半は3行で終了(笑)

 

あっという間に4日間が過ぎ、暑い埼玉。。

仕事しましょう♪

author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 12:28
comments(0), trackbacks(0), -
夏休み〜釧路

 

今年は北海道

かれこれ4回目くらいでしょうか

 

釧路は初めて

釧路湿原に行ってみたかったのです〜


 

涼しくて快適★

 

復路では飛び出してきたエゾシカを列車が引いて

しまい緊急停車するという北海道らしいトラブル付き。

乗客は身を乗り出して見ていましたね。

姿はないのですが。。(涙)

 

 

列車からは写真は難しく

翌日展望台で撮った湿原

ノリウツギがきれいに咲いていました

 


 

夜はお刺身やザンギなどなど沢山美味しいものを

いただいたのですが一番盛り上がったのはこれ

 

はい、ポテト(笑)

長〜い長〜いポテトが最強でした(笑)


 

翌朝は和商市場の勝手丼

 

ごはんだけ先に買い

お店をまわって好きなものを選びどんぶりを作る

 

何て楽しそう〜!!

キョロキョロしながらあっちこっち



もちろん、最高に美味しかったです!


このあと馬でトレッキングを1時間

野生の植物をいろいろ教えてもらいながら

馬にゆられ〜

パワーをもらいました♪

 

おしりが痛い。。(笑)

と言いながら富良野に向かいます〜

 

 

author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 12:09
comments(0), trackbacks(0), -
雨が続き。。

 



雨が続いています。。



庭の多肉が湿度満点で無残なお姿。。



でも我が家はスパルタゆえ、対策もせず放置



かわいそうな肉たち(笑)



 



夏は我慢の季節



乗り越えてくださいませ。



 



 



先日、お仕事の下見も兼ねて



娘と一緒に



 



おばあちゃんの原宿「巣鴨」へ行ってみました。



 



テレビでよくお見かけする



ご意見番的なお姉さまたちが大勢いらっしゃいました♪



 



赤いパンツ屋を発見したので



「パパに赤いパンツ買って行こう〜」



と言うと



「やだやだ絶対入らない!」



断固入店拒否(笑)



 



お年頃の娘にはウケ狙いでもダメらしいです。。



 



お仕事の下見はとってもとってもかわいい所でしたので



後日ご紹介いたします♪



 



ジメジメなので爽やかなハーバリウムで



気分転換をどうぞ♪



 



 














author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 14:57
comments(0), trackbacks(0), -
革ルームシューズ完成♪

先日の続きのワークショップ

 

革靴の工房で開催している体験ルームシューズ作りです。

革の色は5色くらいから選んで作りました♪

 

今日はここから

つなぎ合わせた革に中敷きを貼り付けます

 

 

ルームシューズはこれで完成!

 

実質4時間くらいで完成です★

革はずっと使えるので

中敷きが痛んだら替えれば良いそう

 

かわいい〜


 

余った時間でケースを作らせていただきました。

四角に切って合わせて縫う

作業はシンプル


 

革を縫うってなかなか大変

 

裁縫の苦手な私ですが

今回は直線のみで何とか完成

 

仕事道具を入れるケースにしようかな〜


 

靴工房さんなのに小物も作らせていただいて

大満足!

 

ずっと気になっていたワークショップ

 

丁寧に教えていただきありがとうございました!

 

お邪魔した工房はこちらです

 

 

author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 11:00
comments(0), trackbacks(0), -
めろんな気分

 

昨日、ネイルをオフしてもらいにネイルサロンへ。

 

最後に爪に負担のない胡粉ネイルを塗っていただき

ました。

沢山ある中から選んだのは

「めろん」

色の名前がどれもかわいかったです〜

ラベルもかわいい★

 

ほたての殻?が原材料だそうで

京都では有名なアイテムだそうです

 


 

手のしわがすごい(笑)


 

夕方ご注文のハーバリウムを作成していて

ハッ!とした私!

花とネイルがピッタリすぎる〜!!

相変わらず写真が横で残念

スマホを変えてからこんな感じ。。

 

今日はめろんな気分だったようです。。(笑)


 

いつもきれいなネイルをしてくださるNamiさん

ぜひ覗いてみてください→◎

 

 

 

author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 05:52
comments(0), trackbacks(0), -
念願の教室に☆

念願の
念願の
5年位前からずっと行きたかった
ワークショップ


2回で完成するので
次が楽しみ♪










author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 13:08
comments(0), trackbacks(0), -
お花見☆
お花見☆

お天気次第で変わる桜の表情

雨の桜もなかなか良いもの

ハラハラ散る姿も

小さな葉が出ている様子も

素敵です









娘に遊ばれました(笑)





author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 20:57
comments(0), trackbacks(0), -
うさうさ
わが家のうさぎ

もうおじいちゃんですが
先月、体調を崩して
病院でレントゲンやら血液検査やら…

麻酔をして処置して頂き(*_*)

しばらくヨボヨボしていたのですが

ようやく食欲が出てきて〜






以前はあまり食べなかったブロッコリーを
もりもり!

キャベツより
人参より
ずっとブロッコリー(笑)

今日も朝一ブロッコリーを買いに行きました(*^^*)

元気になってきて良かった〜。

でも、おじいちゃんだから
気にしてあげないとね。
author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 10:47
comments(0), trackbacks(0), -
家仕事☆

多分3年位前に作ったミナヅキのリース
アンティークピンクだったものが
すっかり色が抜けてこんな感じ
このモリモリが好きでずっと飾っていた
のですが今日から外用にしました!

明日ミナヅキが入荷するので
新しく作ろうと思って☆

去年の針葉樹リース
ユーカリリース2個
アジサイリース

これらもさよなら〜
新しいエネルギーを入れるので
ありがとうとお礼をして処分です!

ドライフラワーなどは長く楽しめる素材
ですがある程度の限度はありますね
埃をかぶってしまったものはかわいくないですもんね

お片付けのこんどうまりえさんが良く言っている
「ときめく」か「ときめかない」か

ときめかなくなったら新しいエネルギー
入れてみましょ!

今年も沢山作って頂くので内職します(笑)
一先ず30個位頑張ります!

author:PlantsLife原田, category:日々のもろもろ, 15:56
comments(0), trackbacks(0), -