RSS | ATOM | SEARCH
6年生の花あしらい
おはようございます。

今日は寒い!

あまりの暖かさにミモザの開花が早まっているとの
情報にひやひや。。
昨日、今日の寒さに少々ほっとしています(笑)

タイムリーな季節の楽しみを提供していきたいと
思っていると時にはこのような事がおこります。

昨年の流通を参考にしていても同じようにいかない
のが自然の難しく面白いところ

まあ、しょうがないですね。


昨日は柏市の小学校にて花育「一花一葉」
アシスタントで参加しました
柏の葉公園に隣接するとても環境の良い学校
わざわざ引っ越してまで通わせたいと思うという
人気の公立小学校だそうです。

小学校での花育は初めてでしたので
幼稚園児へのレクチャーとの違いを勉強させて
いただきました。

図工室で授業です
懐かしい椅子♪



半分大人の6年生
周りのお友達の作品を気にしながらも
見事な楽しい作品が








80人の6年生と担任の先生にも挑戦していただき
楽しく終了

植物の生命力や表現力を感じていただけたら嬉しい
ですね。

そして、なんと!
給食をごちそうになりました〜。
嬉しかった★

優しい味
みんなで食べた子供の頃を思い出しました!




夕方
帰ってきた娘(中1)
「ママ〜今日、給食の時、はしが折れた!」
「え〜!!!不吉!!」
「先生にはし借りた〜(笑)」
お友達も先生もビックリですね。
こちらも楽しい給食だったようです♪

そして今朝はしを忘れていった娘・・
先生、今日もお借りします・・すいません。



 
author:PlantsLife原田, category:花育, 07:28
comments(0), trackbacks(0), -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。